IMAG1260.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


手作り食。 - 2012.10.04 Thu

先月から始めた手作り食。続いておりますよー。
DSC_1099.jpg
うまうまですよお。
DSC_1097.jpg

今週の献立は、馬肉200gとブロッコフラワーと人参のペーストと、カボチャのペースト。
野菜は5日分くらい作りおきします。というわけで、ぶ〜さんは、だいたい週ごとに違う野菜のトッピングになるって感じで、ほぼ同じメニューを食べます。

ずっと同じドライフードを食べるよりかは、一週間ごとでもちょこっと味が変わるくらいで十分に満足なのではないかと思います。最初から頑張りすぎると続かないのでね。笑

体重は9、2から9、4キロで落ち着きました。毛並みの柔らかさの変化はもの凄いです!!!
やはり、食って大切ね!!
良いもの食べて今日もがんばろう!!

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

そして、私は、カボチャのポタージュです。もうこの時期のカボチャは最高に美味しいです!!

手作りおやつ - 2012.09.26 Wed

じゃじゃーん。
わんちゃん用のボーロ作ってみました。片栗粉と蜂蜜と卵で、焼き時間も5分程。トータル15分くらいで出来ちゃいました。
なんだか、手作りっていうと、時間がかかって大変なイメージだったのですが、けっこうやってみれば簡単なんですね。これなら、忙しくても、息抜きになりそうですよー!!
DSC_0998.jpg
ハウスでおすわりしてまっております。
DSC_1007.jpg
おおお、香ばしい匂いですが、なんですかーーー。
DSC_1002.jpg
DSC_1003.jpg
むにゃむにゃ。焼きたてはうましーー。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

手作り食。馬肉のお値段。 - 2012.09.20 Thu


今日は、馬肉200gに、カボチャのペーストと、人参とカリフラワーのペーストをまぜました。
スペインの馬肉のお値段は、1kg500円くらいです。安いですよね!!馬肉屋さんで犬に食べさせるのでと言って一番お安いところをまとめて1.5kg、一週間分購入して、冷凍して使っています。ついでに、自分用に馬肉ハンバーグをかったり、ステーキを買ったりしますが、とってもヘルシーでおいしいです!!


ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

手作り食。馬肉スープ。 - 2012.09.15 Sat

DSC_0888.jpg
今日のメニューは馬肉スープ。
馬肉をフライパンで焼き、そこにお湯をいれる。その中に大さじ1杯くらいのブロッコリーと人参のペーストをいれて混ぜる。そこに少しの豆乳を入れて出来上がり!!常に野菜のペーストを作っておけば、とってもかんたんです。

手作り食。かぼちゃ豆乳スープ - 2012.09.12 Wed

DSC_0841.jpg

今日のメニューは、かぼちゃ豆乳スープです。

作り方は以下の通り。

ルクエでチンしたカボチャをミキサーでペーストにして豆乳で薄めます。これだけで、私が食べても美味しい冷たいスープ。(自分用はちょっとバターと塩で味を整えました。)生の馬肉150gを加え、そこに、ブロッコリーとアスパラとピーマンを、ルクエでチンしてミキサーにかけておいた作り置き緑黄色野菜ペーストを大さじ1と、オリーブオイルを小さじ1さじたらしてできあがり。

手作りは手がかかって大変だろうと思っていましたが、ルクエとミキサーがあれば、作り置きできてとにかく簡単。ぶ〜ちゃんの食いつきの良さも全然ちがって、毎朝の楽しみになっております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぶ〜ちゃんさん

Author:ぶ〜ちゃんさん
フレンチブルドッグ
『ぶ〜ちゃん』♀
2011年7月24日
スペイン バルセロナ生まれ
体重8.7kg(2012年9月16日)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

