IMAG1260.jpg

2012-01

 - --.--.-- --


 - 2012.01.21 Sat

RIMG1262.jpg

最近、道路以外では繋がないで散歩出来るようしようと試みています。
基本的に半径5メートル以内に歩いているのですが、相手をしてくれそうな人がいると相当気になるようです。
それを無視してそのまま行ってしまっても泣く泣く付いてきます。
しかし、犬を見かけると一目散にそこへ走っていってしまいます。

ぶ〜ちゃんは、いろいろな犬や人とのコミュニケーションが本当に好きなようです。
散歩し始めは、テンションは低いのですが、他の人に撫でてもらうとたちまちテンションがアップし、ノリノリで歩きます。

あと、先日、道に落ちていたケ○タッキー的なものを食べてから、それに味を占めたのか道に落ちているのものに過敏に反応するようになってしまいました。
1週間前には、馬糞を口に入れてしましました。
2ヶ月前に道に落ちていた小さな蜂を食べようとして刺された恐怖からか、下に落ちているものを口に入れなくなって安心していたのですが、恐るべしケ○タッキー。

掃除中 - 2012.01.18 Wed

RIMG1259.jpg
RIMG1257-1.jpg
RIMG1256.jpg

最近、お尻を床に擦り付けるような仕草をするので、肛門絞りをしなければならないのでしょうか?
それが原因なのか、落ち着きがなく雑誌を喰いちぎりまくっています。
掃除中なのに。とほほ。

 - 2012.01.18 Wed

IMAG0511#1

フリマで買い物。
でも。あまりにも歩かないので、ここに乗せたら、このまま寝てしまいました。
ぶ〜ちゃんは、のりもの好き。

 - 2012.01.14 Sat

IMAG0729#1
いつものように親友のうどん君と。
IMAG0733.jpg
これでも仲良しなのです。うどん君の顔が。
IMAG0740.jpg
と、そこにフレンチブルドッグのゲコ君が。
IMAG0736.jpg
ぶ〜ちゃんは興味津々ですが、犬見知りのうどん君は、腰が引けています。
IMAG0743.jpg
意気投合したゲコ君は、ぶ〜ちゃんを飼い主に紹介しに連れて行ってしまいました。うどん君がんばれ!


何もない一日 - 2012.01.12 Thu

RIMG1237-1.jpg

RIMG1236-1.jpg

RIMG1238-1.jpg

暇すぎてゴロゴロ。






RIMG1239-1.jpg

誰にも相手にされず、ゴロゴロ。

 - 2012.01.11 Wed

IMAG0619-1.jpg
IMAG0618-1.jpg
最近、階段の昇り降りが上手に出来るようになってきました。
この公園を散歩していると色々な犬に出会います。ぶ〜ちゃんは、こんな交流が大好きです。
家族で人見知りでないのは、ぶ〜ちゃんだけです。

IMAG0674.jpg
IMAG0448.jpg
バスに乗るときや買い物する時には、バッグに入ります。
ぶ〜ちゃんは、いつも嫌がらずにおとなしくしています。
バルセロナでは、スーパーマーケットやレストラン以外は、犬OKのお店がとても多いんです。
カフェとかにも入れます。高級ブランド店でも歓迎してくれます。デパートもです。

 - 2012.01.08 Sun

IMAG0681.jpg

今日は気分転換にヨットハーバーをサイクリングしました。
眠い時には、走りながらでもこのままバッグの中で眠ったりします。
地中海は、昆布やワカメが自生していないらしく、磯臭さがほとんどありません。
気持ちの良いサイクリングでした。

ワクチン注射(2度目)でこんな顔に。 - 2012.01.07 Sat

IMAG0610#1

2ヶ月半程前になりますが、ワクチン注射をしてもらった3時間後の顔。
まぶたが腫れてこんな顔に。

びっくりして、急いで病院に行って注射をしてもらったらすぐに腫れが引きました。
ホっとしました。
副作用のアレルギーとのこと。

その1ヶ月後の3度目のワクチン注射では、問題ありませんでした。

散歩 - 2012.01.04 Wed

RIMG1238.jpg
RIMG1240.jpg
RIMG1235.jpg
RIMG1241.jpg
RIMG1255.jpg

今日もぶ〜ちゃんのお気に入り“モンジュイックの丘”を散歩。

Federal cafe - 2012.01.03 Tue

cafeでまったり

federal cafeでまったり中です。お店の人が親切にぶ〜ちゃん専用のお水をテーブルに置いてくれました。
http://www.federalcafe.es/
おしゃれで美味しいこちらのお店、おすすめですよー。

夜の散歩 - 2012.01.03 Tue

RIMG1249.jpg
RIMG1239.jpg
RIMG1257.jpg

夜でも気温は15℃。
散歩日和です。
最近は、散歩が好きになってきたようです。

ぶ〜ちゃんは、生後6ヶ月ちょっとです。
現在の体重は、6.7kg。太り過ぎかな?

 - 2012.01.01 Sun

RIMG1234.jpg

あけましておめでとうございます。
2012年 元旦

 - 2012.01.01 Sun

IMAG0557.jpg
地中海に向かって走る!

お散歩 - 2012.01.01 Sun

IMAG0559.jpg
お散歩しながら海まできました。ちょっと休憩。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぶ〜ちゃんさん

Author:ぶ〜ちゃんさん
フレンチブルドッグ
『ぶ〜ちゃん』♀
2011年7月24日
スペイン バルセロナ生まれ
体重8.7kg(2012年9月16日)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
ごはん (5)
お散歩 (4)
犬とも (4)
バルセロナ (10)
病院 (1)

フリーエリア

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

