IMAG1260.jpg

2012-09

 - --.--.-- --


フレンチブル - 2012.09.30 Sun

今日は一日中、雨のバルセロナ。こういうことって珍しいんですよー。

というわけで、昨日の写真ですが、朝のカフェテリアで、とってもかわいい男の子に会いましたよ。
IMG-20120928-WA0000.jpg
IMG-20120928-WA0001.jpg
ブヒブヒ、こんにちはー。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

かわいい友情 - 2012.09.29 Sat

今日はかわいいお友達yumaちゃんのおうちへ遊びに行き、一緒に遊びました。
ぶ〜ちゃん、お顔を枕に寝ようとしちゃってる。。。仲良しだねえ。
IMG-20120928-WA0006.jpg
IMG-20120928-WA0004.jpg
IMG-20120928-WA0003.jpg
IMG-20120928-WA0005.jpg

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

夕焼け - 2012.09.28 Fri

ぶ〜ちゃんの毎日のお散歩は、こーんな夕焼けスポットでもあります。綺麗な空です。
ちなみにここはバルセロナオリンピックの会場だったところで、聖火台もあります!!
DSC_1017.jpg
DSC_1018.jpg
キンバとローラはぶ〜ちゃんの大親友。みんな女の子で、1歳前後なので、もーう、激しく遊びます。
DSC_1019.jpg
ぶ〜ちゃん、松ぼっくり争奪戦で勝ったみたい。笑

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

心臓エコー検査 - 2012.09.27 Thu

今日は、病院で心臓のエコー検査がありました。生まれつき、心臓に穴があり、動脈が細くなってるということで、半年に一度、レントゲンとエコー検査をしなくてはいけません。ぶ〜ちゃんの病院は、街の小さな動物病院でエコーの機械がないので、心臓の専門の先生がわざわざ、機械を持って来て下さいます。

ぶ〜ちゃんは、震えて待ち合い室で待っていましたが、優しいお友達がやってきて、そっと寄り添ってくれたら、なんと震えがとまりました。この子とっても優しくて、もう一匹大きな犬が怯えて待ってると、その子の手に手をのせてあげています。この茶色いミックスちゃん、お尻はぶ〜ちゃんと、手は隣の子にそっと重ねてあげて、私は犬同士の友情にちょっと感動。天使のような犬でした。

DSC_1010.jpg
DSC_1011.jpg
DSC_1012.jpg
DSC_1013.jpg


ぶ〜ちゃん、良かったね。

エコーは、横になってうけるので、なかなか大変です。前回はもう大暴れでしたが、今回は、いい子にできました!!横ばいのぶ〜ちゃんを押さえてなくてはいけなくて、こちらも汗だくで大変でしたが、結果も、前回からほぼ変わらずで、悪化していないようでとにかく安心しました。

ほっ。よかったーーー。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

手作りおやつ - 2012.09.26 Wed

じゃじゃーん。
わんちゃん用のボーロ作ってみました。片栗粉と蜂蜜と卵で、焼き時間も5分程。トータル15分くらいで出来ちゃいました。
なんだか、手作りっていうと、時間がかかって大変なイメージだったのですが、けっこうやってみれば簡単なんですね。これなら、忙しくても、息抜きになりそうですよー!!
DSC_0998.jpg
ハウスでおすわりしてまっております。
DSC_1007.jpg
おおお、香ばしい匂いですが、なんですかーーー。
DSC_1002.jpg
DSC_1003.jpg
むにゃむにゃ。焼きたてはうましーー。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

手作りベッド - 2012.09.25 Tue

IMG-20120923-WA0005.jpg
普段、全くお裁縫をしない私。ミシンをお借りしに友人宅へ行きました。
というのも、ぶ〜ちゃんの初代ベッド、綿が出てしまいボロボロになったので、IKEAお買い得コーナーで50セントで買っていた端切れでザザーッと作ってみました。ベッドというよりクッションですが、、、、面倒くさがりやの私、全て目分量で採寸、裁断という感じで、30分くらいで出来上がりました。中にはいらなくなった洋服達が入っております。ネットで見たんですが、古着を入れるとご主人の匂いがして安心するベッドというのがアメリカの犬用ベッドで人気なようで、なるほどなーっとマネして作ってみたけれど、ぶ〜さん気に入ったご様子。
いやいや、約50円でこんなベッドができるってすごいなあ。友人宅でおいしいご飯を頂き、満足な休日でした。
ありがとう。IMG-20120923-WA0006.jpg



ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

サグラダファミリア - 2012.09.24 Mon

DSC_0994.jpg
DSC_0996.jpg
今日はメルセというお祭りで夜に特別にライトアップされたサグラダファミリアを見に行ってきました。写真がちょっとボケボケですが、、、、。
とにかくすごい人だと聞いていたのでぶ〜ちゃんはお留守番。

途中こんな激しいお祭り行事に遭遇しました。
DSC_0987.jpg
DSC_0979.jpg
DSC_0981.jpg
これ、火薬をつけた花火の棒を悪魔の格好をした人たちが振り回して爆竹の音とかもうすごいんです。こんなに近くで見たのは意外にも今年が初めてでしたが、なななんと、一般人が、この火花の傘の下にウヲーーとか言いながら入っていくんです。なんだか、もうめちゃくちゃで熱いお祭り。みんな、やけどしないように、ゴーグルしてパーカー着てフードかぶって、火に突撃して行きます、、、、。す、すごすぎる。。。けど、なんだか、見てるだけでもテンションが上がりました。

IMG-20120923-WA0000.jpg


ぶ〜ちゃんは、こーんな格好で寝てお留守番していたことでしょう。
待ってて正解でした。ほっ。
秋になって布団に入って来るぶ〜ちゃんです。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

お友達とお散歩 - 2012.09.23 Sun


今日はぶ〜ちゃんの親友yumaちゃんとお散歩。3歳児が犬を連れてる姿をあまり見ないので、観光客に写真を撮られたりすることもあるお二人さん。すっかり、モデルさんのようなポーズを決めちゃって。むふふふ。
赤ちゃんの頃から知っているせいか、二人に信頼関係があるのか、良いペースで歩いています。yumaちゃんが走ればぶ〜ちゃんも必死に走ってます。
二人ともすっかり大きくなってと、私は目を細めるのでありました。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

動物病院 - 2012.09.21 Fri


今日は動物病院に行ってきました。心臓疾患のあるぶ〜ちゃん、定期的に病院で検査しています。今日は、最近かゆがってる耳の検査と、血液検査でした。来週の心臓エコー検査に向けて、血液検査したいとのことで、1歳2ヶ月にして初めての検査。ちょっといたそうでしたが、大人しくできてお利口でした!!えらいぞ、ぶ〜ちゃん!!
来週の検査、なんでもないといいなあ。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

手作り食。馬肉のお値段。 - 2012.09.20 Thu


今日は、馬肉200gに、カボチャのペーストと、人参とカリフラワーのペーストをまぜました。
スペインの馬肉のお値段は、1kg500円くらいです。安いですよね!!馬肉屋さんで犬に食べさせるのでと言って一番お安いところをまとめて1.5kg、一週間分購入して、冷凍して使っています。ついでに、自分用に馬肉ハンバーグをかったり、ステーキを買ったりしますが、とってもヘルシーでおいしいです!!


ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

お散歩であった親戚犬? - 2012.09.19 Wed


DSC_0095.jpg
DSC_0094.jpg
DSC_0093.jpg

お散歩で会った、フレンチブルちゃん。なんだか、大きさも同じ位で飼い主さんと話していると、なんと同じブリーダーさんから買っているではないですか!!もしや、ぶ〜ちゃんの親戚??気もあってガウガウたのしそうでした。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

手作り食のお話。 - 2012.09.18 Tue


またまた馬肉スープ。ヨーグルトをのせて。

スペインでは、馬肉は月曜に絞めて、火曜から新鮮なものが売り出されます。なので毎週火曜は市場へ新鮮馬肉を買いに行き一週間分ゲットします。ぶ〜ちゃんは、手作り食に完全に切り替えてから間もなく3週間。最初は120gくらいの馬肉をあげてたのですが、体重が減ってしまったので、色々相談しながら今は一日200gくらいあげています。おいしそうにペロリと食べるので作りがいがありますよ!!なにが変わったって、毛並み、触り心地が全く変わりました。ゴワゴワだったお尻のほうの毛も、今はツルツルすべすべです。やっぱり食べ物って大切ですね。

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

かわいいお邪魔虫 - 2012.09.18 Tue

ちょっと前の画像ですが、ぶ〜ちゃん、基本的には結構あっさりした性格なんですが、時々妙に甘えん坊モードになるんです。
絵を描く私に無理矢理くっ付いて来て、、、。ちょっとかわいいお邪魔虫。



ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

SHIBAINU - 2012.09.17 Mon

NEC_0989-1.jpg
NEC_0990-1.jpg
柴犬、こちらバルセロナではSHIBAINUと言います。時々、シバイヌミーティングなるものがあるんですよ!!ぶ〜ちゃんと私も、日本つながりということで参加させてもらったときの写真です。みんな名前が、ヒロとか、桃とか、スミとか、日本の名前ばかりでびっくりでした!!

ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

出勤風景 - 2012.09.17 Mon


自宅からアトリエまでの、ぶ〜ちゃんと私のいつもの出勤風景です。


ランキングに参加しています。ぶ~ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

おいしい朝食 - 2012.09.17 Mon

おいしい朝食は、一日の元気の源です。気心のしれた友人と朝からクリーミーなコーヒーと甘いもので一日が始まるなんて幸せなことです。うふふ。
DSC_0864.jpg
DSC_0865#1
DSC_0866#1
こちらはあの美味しいホフマンのケーキ屋さんのほぼ隣にオープンした、ホフマンカフェ!!
パウンドケーキとコーヒーのセットで250円くらいです。安くて、幸せー。
ちなみに、ぶ〜ちゃんは、新しく購入したお洒落カフェマットを敷いてあげたら大人しく座っていました。



ランキングに参加しています。ぶ〜ちゃんの写真を一日2クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

手作り食。馬肉スープ。 - 2012.09.15 Sat

DSC_0888.jpg
今日のメニューは馬肉スープ。
馬肉をフライパンで焼き、そこにお湯をいれる。その中に大さじ1杯くらいのブロッコリーと人参のペーストをいれて混ぜる。そこに少しの豆乳を入れて出来上がり!!常に野菜のペーストを作っておけば、とってもかんたんです。

美容室 - 2012.09.15 Sat

美容室、といってもぶ〜ちゃんのトリミングではないのですが、わたくし、長い事、髪を切っていなかったので、バルセロナのゴシック地区にあるclectivoという新しい美容室に行ってみました。おしゃれで広々とした店内に4人の女性美容師さんが働いています。ぶ〜ちゃんも快く入れてもらえました。おとなしく待っています。
IMG-20120914-WA0002.jpg
IMG-20120914-WA0003.jpg
おまたせぶ〜ちゃん。。
colectivo
C/CIUTAT 11, 08002 Barcelona, Spain
Teléfono 932 684 663
Horario: Martes – Viernes 10:00-20:00h Sábados: 10:00-17:00h
http://colectivosalon.com/espacio/

プール - 2012.09.14 Fri

DSC_0474.jpg

八月のことですが、初めてプールに行ってみました。このプールは、バルセロナの動物病院の中にあり、週末は1時間1500円くらいでレンタルする事ができます。ドックトレーナーのお友達の指導のもと、初めてのプール。最初は水がトラウマにならないようにと、無理矢理水に入れることはしないようにと、病院側からも注意を受けていたので、おやつでつりながらようやく最初の一歩。私も初めての体験で、とても楽しい思い出となりました。

ブルドックのお友達。 - 2012.09.13 Thu

アトリエでお迎えの部屋の画家さんが飼い始めたマニャちゃん。
7月に遊んだときは、ほぼ2匹とも同じこのサイズでしたが、
DSC_0284.jpg
DSC_0281.jpg
DSC_0280.jpg

な、なんと、夏休み明けに久々にやってきたマニャちゃん、こんなに大きくなってるーーう!!!
まだ5ヶ月でこのサイズです。これからが楽しみです。
DSC_0793.jpg
DSC_0799.jpg
重いよー。

スペインの田舎街セルベラにて - 2012.09.13 Thu

少し前のお話ですが、スペインは、カタルーニャ州レェリダ地方のセルベラというところで、私の個展があり、友人たちとみんなで行ってきました。バルセロナはまだ夏気温の9月1日、あちらは、もう秋から冬といった気温でした。最低気温、なんと8℃。。。ウヒョー。
DSC_0678.jpg
DSC_0666.jpg
DSC_0642.jpg
DSC_0672.jpg
ここまでは、セルベラから車で10分のところ。麦畑が広がり、広大な大地です。走りまくって満足なぶ〜ちゃん。途中でイチジクを摘んだりしながら楽しいお散歩でした。
DSC_0702.jpg
こちらは画廊内の写真です。それにしても寒かったなあ。
このあと、ぶ〜ちゃんは寒さで震えちゃってました。

犬友達!! - 2012.09.13 Thu

この夏から最近毎日行ってる、アトリエ近くの芝生。
DSC_0835.jpg
お友達のキンバちゃん。
DSC_0829.jpg
今日とっても距離が縮まりました。女の子同士のナイショ話ですか??
DSC_0831.jpg
ギャーー、楽しいわーと、言わんばかりのお顔です。

手作り食。かぼちゃ豆乳スープ - 2012.09.12 Wed

DSC_0841.jpg

今日のメニューは、かぼちゃ豆乳スープです。

作り方は以下の通り。

ルクエでチンしたカボチャをミキサーでペーストにして豆乳で薄めます。これだけで、私が食べても美味しい冷たいスープ。(自分用はちょっとバターと塩で味を整えました。)生の馬肉150gを加え、そこに、ブロッコリーとアスパラとピーマンを、ルクエでチンしてミキサーにかけておいた作り置き緑黄色野菜ペーストを大さじ1と、オリーブオイルを小さじ1さじたらしてできあがり。

手作りは手がかかって大変だろうと思っていましたが、ルクエとミキサーがあれば、作り置きできてとにかく簡単。ぶ〜ちゃんの食いつきの良さも全然ちがって、毎朝の楽しみになっております。

お久しぶりです。 - 2012.09.09 Sun


DSC_0774#1

お久しぶりです。
ぶ〜ちゃん、元気にしております。ドックフードが体に合ってないのではということで、手作りにしてみました。そうしたら、一日のうんちの量が4分の1くらいになりました。栄養が体に吸収されているということらしいですよ!!
もう食べっぷりがドックフードのときとは全然違います!!
ぶ〜ちゃんも私も、お野菜に果物に健康生活です!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぶ〜ちゃんさん

Author:ぶ〜ちゃんさん
フレンチブルドッグ
『ぶ〜ちゃん』♀
2011年7月24日
スペイン バルセロナ生まれ
体重8.7kg(2012年9月16日)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フレンチブルドッグひろば

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

